レイクならコンビニついでにサクッと借りられるの巻

まずはレイクについての紹介だ!

レイクと言えば、最近はアイドルがCMしているというイメージで、身近なイメージがありますね。
レイクは、消費者金融だと思っている人も多いようですが、実は違うんです。レイクそのものは、かなり昔からあるので年配者などは消費者金融だと思っているでしょう。
今は、銀行のローン商品となっています。
新生銀行知っていますか?新生銀行は、店舗をいくつか持ちながらもネット系のサービスが主な銀行です。
もともとは、日本長期信用銀行という行名ですから、そちらの行名で記憶している人もいるかもしれませんね。
この新生銀行の借り入れ商品となっています。
ですから、いわゆる消費者金融で該当するような総量規制というものの対象外となっています。
結構、サービスが充実しているので、年齢を問わず人気のあるローン商品となっています。
消費者金融時代から、レイク1本という人も多く、若手の顧客獲得のためにCMなどで若い人に人気の芸能人を起用しているのかもしれません。
私の印象だと、レイクは消費者金融時代のサービスを維持しながらも、銀行のローンというメリットも生かしているように感じます。
レイクはパソコンやスマホを使えば、24時間も申し込みOKですし、時間を掛けずに今日中に借り入れたい!という即日融資にも対応しているので時間に縛られることなく借り入れの申し込みができます。

レイクってどんな人がお金借りられるの?

レイクって銀行のローンなんだ!それじゃ、総量規制の対象外なんだね。
というように、声が弾んでしまう人もいるようですが、いわゆる銀行のローンのように審査は厳しいけれども専業主婦(夫)でも借りられるというわけではなさそうです。
「えーそこが銀行の良さじゃないの?」と、思う人もいるようです。
レイクの貸し付け条件には
【安定した収入がある人】
となっています。そうなると、収入の無い専業主婦(夫)は借りることができないということになります。
私が思ったのは、レイクは銀行だけれども、これまで消費者金融だったということも加味している条件のように思えてくるんですよね。
専業主婦(夫)の人で、レイクで借り入れしたいという場合は、小額でもいいので毎月収入を得ましょう。多分、フルのパートやアルバイトで無くても大丈夫のような気がします。
短時間のパートやアルバイトであっても、毎月収入があるのなら借り入れは可能ではないでしょうか。
しかし、勤め始めてから最低でも半年、できれば1年は勤続年数が欲しいところです。
これは、正社員でもこれくらいの年数ある方が借り入れ審査には通過することを考えても当然と言えば当然なのです。
何も知らなくて申し込みをして審査落ちするよりかは、知っておいた方がいいですよね。

 

毎月収入あればカードローンできます! 

関連サイト集

心配しないでください!借りれますから。アイフルで借り入れLET’S GO・・・アイフルで借り入れをするときの初歩的なことから、お得な情報まで紹介します。

年齢やその他の条件は?

レイクが他の金融機関と少し違うと思うのは、借り入れ条件の年齢が幅広いということです。
多くのところは、20歳〜65歳までと設定していることが多く、高校卒業しての正社員であっても借りることはできませんし、67、8歳の働く人も借りることはできません。
レイクに関しては、
【満20歳〜70歳(国内在住の方)】
となっています。70歳まで借りられる貴重な銀行ローンということで、バリバリ働くお年寄りにも好評らしいです。
確かに、今の60代後半の人達が現役世代と言われたときには、レイクはかなり有名な消費者金融でした。今のように数多くの消費者金融がなかったので知らない人はいないかもしれません。
レイクが消費者金融時代に借りていたのがこれらの年代の人達でもあるのです。
また、担保や保証人は不要となっているので、安心して借りることができます。
中小の金融会社では、そこまで高額な融資でなくても保証人を義務付けるところもありますから、やはり大手ですとそのような煩わしさもなく気楽です。
また、身分証明証の提示が義務付けられていますので、運転免許証や健康保険証を持っていないと借り入れすることができません。
借り入れ額によっては、収入証明書の提示を求められることがあります。所得証明ができるものが必要です。

 

毎月収入あればカードローンできます! 

在籍確認されますか?

レイクでも、在籍確認はすることになっています。このことがネックになっていて、借り入れしたいのに・・・と思っている人も多いようです。
在籍確認をするのは、もはや仕方のないことだと思って下さい。
ただし、職場に「レイクです」と名乗って電話を掛けてくることはまずありません。
そんなことをしてくると借り入れする人誰もいなくなってしまいますから、大丈夫ですよ。
個人名で電話を掛けてくるので、そうそうバレることはありません。
そのこと以外でも、男性に多いのが「うちの会社って、あまり電話そのものが無いので変に思われるし、会社も小さいから色々根掘り葉掘り聞かれるんですよ」という意見です。
この場合は、レイク側に「男性からの電話にして貰えませんか、会社で異性からの電話にうるさいのです」というようなことを言えば、そのくらいの配慮はして貰えますよ。
また、「お休みの日に電話があったらどうなるのでしょうか?」というようなことも聞かれます。
休みが不定休だったり、シフトがバラバラということもありますよね。
もし、在籍確認の電話があった日にお休みでも大丈夫です。「次の出勤はいつですか?」と聞かれるだけですから。
その会社にあなたが在籍していることさえ分かれば何も問題ないのです。